夢の移動映画館


今月30日から6日間、期間限定でカンボジアに映画館ができる。

カンボジアの農村部に住む子供たちに映画を届ける活動をしている、

日本の特定非営利活動法人"CATiC"が主催し、移動映画館が実現する。


今回で4度目となる移動映画館を、カンボジアンタイガーFCもサポートすることになった。


4月30日から5月5日まで、シェムリアップ周辺の8ヶ所で上映を行う。

上映される作品は、日本代表・長友佑都選手が監修したサッカー映画

『劇場版ゆうとくんがいく』のクメール語吹き替え版。

「映画を通して子ども達に夢を贈り、 子ども達の未来の可能性を広げたい」 という理念を掲げる"CATiC"。

そんな素敵な団体の活動を少しでもお手伝いできたらと、

今回カンボジアンタイガーFCもサポートすることに!


30日の上映後には、我らがカンボジアンタイガーFCの選手によるワークショップが行われる。また、One Child, One Ballの取り組みの一環で、子供たちにサッカーボール配布も行う。


サッカー映画の鑑賞と、プロサッカー選手との交流によって、

少しでも多くのカンボジアの子供たちに夢を持ってもらいたいと思う。


イベント成功を願って、日本から応援しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000